本年の敗戦の日が巡ってきました。

C360_2015-08-14-18-25-14-215

談話が昨日発表されたこともあり、一部を除いて本日は全体的に落ち着いた雰囲気でした。

談話の内容が噛み付きにくい内容であったこともありますが、桜島の噴火、2020年オリンピックのエンブレム著作権問題、天津で発生した爆発事件等々の大きな話題が多かったことも理由かと思います。

 

SNSサービス「LINE」に首相官邸の公式アカウントがありますが、本日は以下の様なメッセージが配信されていました。

クリップボード01

8月6日、8月9日にも同様のメッセージが配信されており、政府からの直接的な広報手段としては効果的な使い方であると思います。