プラッツより、1/72 T-2 Blue Impulseのキットが発売になりました。

R0029482

昨年発売されたF-1支援戦闘機の派生キットで、F-1のキットは複座化を想定した作りであったことから、T-2が製品化されるのは時間の問題と思っていました。

R0029487

パッケージの裏側には塗装とデカールがカラー刷りで掲載されています。

日本メーカーのキットで裏箱にカラー印刷が使われている例は珍しいと思います。

R0029493

キットは濃いブルーの成型色になっています。

パッケージ裏面の説明では、「成型色:ブルー 組み立ててデカールを貼るだけで実機に近い仕上がりに!!」との文言が・・・

遂にスケールモデルの世界にも色プラ化の波が来るんでしょうか?!

R0029497

デカールの品質は素晴らしいです。

細かい注意書きの文言もありますので、貼り込むのは大変だと思います。