本業に追われたり、体調を崩して寝込んだりしているうちに、あっという間に年末になってしまいました。

制作途上の機動戦闘車や過去に作成した10式戦車 試作2号車のアップデートなど、ブログに乗せたいネタが多々あるのですが、仕事納めに向かう時期はほとんど更新ができませんでした。

 

とはいえ、忙しい中でも時間を確保して制作を進め、どうにかアオシマ文化教材の「第2回赤い人杯コンペ」に出品する作品を仕上げることができました。

R0050181

仕上げは突貫工事になってしまいましたが、夕方には撮影を行い、初めてコンビニのプリントサービスを使用して出力してきました。

コンビニの出力サービスは使い勝手は良いのですが、現地では出力結果に対する調整がほとんどできませんので、撮影後に印刷に向けた補正をするほうが正解のようです。(今回はそのような時間はもちろんなく・・・・)

 

年内はこれで作り納めとなり、明日から年明けまで台湾に遊びに行ってきます。

今年は趣味に走れる時間は少ないと思いますが、現地の模型屋には行きますので目新しい製品があれば逐次ブログに掲載して行きます。