新年あけましておめでとうございます。

平成28年、皇紀2676年、西暦2016年が始まりました。

KIMG0331

世界情勢は混沌の度合いを深めつつも、昨年は先の大戦の軛が外れつつあることを実感する一年となりました。

今年は昨年よりもより良い年になることを祈りつつ、新年のお祝いを申し上げます。

KIMG0340

台湾旅行からは元旦に帰国しました。

南方に位置する台湾の本日の気温は最高22度・最低16度、対して東京は最高12度・最低4度とかなり寒く感じました。(とはいえ、今年は暖冬ですね)

 

まずは総括として、昨年の当サイトへの訪問者数は以下となりました。

 

一意な訪問者 17,552
訪問回数 28,506
ページビュー 95,884
ヒット数 1,116,697
総転送容量 54.24GB

 

第一四半期と第三四半期にほとんど更新ができなかったにも関わらず、全体的に一昨年より微増という感じになっています。

完成させた模型数は一昨年とほとんど変わりませんが、自衛隊モデルコレクション関連で結構なヒット数がありましたので、これで嵩上げされたと思われます。

 

他所様との連携もほとんど行わずにマイペースで更新しているサイト&ブログですが、目に見えるヒット数はやはり励みに感じます。今年度は忙しい状態が続きますが、更新頻度を上げられるように努力したいと思います。