ユニバーサルユニット 第三弾 ジム・カスタムを作りました。

これはOVAシリーズ「0083 STARDUST MEMORY」、劇場版「Zガンダム A New Translation」に登場した機体です。

素組をすると「0083 STARDUST MEMORY」に登場した色合いの機体となります。

何色と表現して良いのか分からない薄緑青(?)を基本としており、いまひとつ締まりのない印象を受けます。

今回は全て塗り直しを行い、「Zガンダム A New Translation」登場した反地球連邦組織(A.E.U.G)に所属する機体に変更してみました。

全体に白系の塗料を吹き、ポイントを絞ってA.E.U.G所属機の特徴であるグリーンで塗装しています。

元の成形色が微妙に強い色合いであったことから、通常の白色を吹くだけでは地色を抑えることができませんでしたので、Mr.ベースホワイトを混ぜた塗料を使用しました。

特に改造をしたポイントはありませんが、ハセガワの「偏光フィニッシュ ブラウン~シアン」 を使用して頭部のカメラ部分を再現しています。

デカールはガンダムデカール No.20、No.108とRBコーションデカール(グレー)から適当に選らんだマーキングを使用しています。

仕上げはスーパークリアの半光沢で行いました。