◆近況

暇を見つけては少しずつ作成も進めています。組み立ては終わっていたゲインフルの下地塗だけでは行いました。

塗装は第三次中東戦争時のエジプト軍の塗装を目指していますので、サンディブラウン系の迷彩で考えています。

 

◆閑話休題

リハビリとして手を出していたシリーズは、まだ続いています。

ヤフオクでレジンキットの「Hi-νガンダム」を安く出ていたため、これとユニバーサルユニットの「νガンダム」とミキシングビルドすることを考えました。

元は1990年代に製品化されたもので、落札した品自体のおそらくその頃に販売されたモノと思われます。前の持ち主が半ば組み立てて挫折した様な状態でした。

レジンキットのパーツに対する下処理がされていませんでしたので、作りかけ部分を解体した上で洗浄と煮沸を行った上で作成に入ります。

ミキシングビルドですので、どちらのキットからどの部分を使うかを考えつつ組み立てて行きます。関節構造はユニバーサルユニットを使うことが前提となりますので、外装部分を中心にレジンキットのパーツを使用しています。更に部位によってはレジンキットを型想いとエポキシパテで複製して使用している場所もあります。

胸部と脚部にはまだ手を付けていませんが、主要な外装パーツは概ね取り付けました。

バランス的には背面に重量が寄ってしまうため、脚部だけで自立させることは難しいかもしれません。