アオシマ文化教材からAAVP7A1が発売されてしまったため、長らく作りかけとなっていたDragon ModelsのAAVP7A1 RAM/RS with EAAK(陸上自衛隊仕様)を完成させて締めることにしました。

塗装と組み立ては完了していますので、ウェザリングで悩んでいました。今回はこれで打ち止めにして、後々何かに合わせる機会が出てきたら調整しようと思います。

背面のハッチは開閉式にしていますので、若干の内装も作っています。

このキットは簡単な改造を行うことでハッチ類を可動式にできるだけのポテンシャルがありましたので、操縦席周辺は作り込んでいます。

Dragon ModelsのAAV7シリーズは廃版になって久しい製品ですが、様々なバリエーションがリリースされていました。

アオシマ文化教材は兵員輸送型「AAVP7」の他にDragon Modelsには無かった指揮車型「AAVC7」を製品化しています。新しい製品が出てきた事により、このキットを作り始めた頃と比べるとミニスケールのAAV7を作りやすい状況になったと思います。