新年明けましておめでとうございます。

平成27年、皇紀2675年、西暦2015年が始まりました。

近年は世界情勢がめまぐるしく動き先が全く見通せない時代に入りつつありますが、本年は昨年よりも良い年であることを祈りつつ、新年のお祝いを申し上げます。

 

早いもので当サイトを立ち上げてより12年、ブログを設置してより1年が過ぎました。

昨年の完成品数4件と少なく、本年はもう少し頑張りたいと思います。ブログの方は平均すると週2本程度の記事を書いていましたが、ほとんど買い物日誌化していましたので、今年はもう少し実のある記事を書くことを目標とします。

 

本年も相変わらずのマイペース更新になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

尚、昨年の当サイトへの訪問者数は以下となっていました。

 

一意な訪問者 16,487
訪問回数 25,762
ページビュー 61,972
ヒット数 998,379
総転送容量 47.38GB

 

一昨年と比べると、一意な訪問者・ヒット数・総転送容量は増えていますが、訪問回数とページビューは減少しています。

これは、本サイトの更新回数の少なさと、ブログ設置による検索へのヒット率の増加がもたらした結果であると思われます。