73式大型トラックの派生型「81式短距離地対空誘導弾C型 発射装置搭載車」を作成する作業の続き。

 

◇製作記 → リンクを開く

◇説明  → リンクを開く

 

Mr.ウェザリングカラーの使用例とUVジェルクリアの使用方法のサンプルとしても利用してきましたが、残りの仕上げをして完成としました。

20150215_84

詳細な作成工程は前掲のリンクを参照してもらうとして、完成後は半組み換えで移動状態と発射状態の両方を再現できる様にしてみました。

20150215_33

一応形にはなっていますが、細かい所はリサーチ不足(思い入れ不足?)のためか、あまり満足する完成とはなりませんでした。

20150215_91

3トン半の派生型にあたりますが、迷彩が施されている上にキャビンと荷台の形状が大幅に異なるため、並べてみてもあまり同じ系統の車輌という印象がありません。

81式短SAM関連の装備では、射撃統制車も製品化されていますので、いずれ作成したいと思います。