今回は定宿(サンルート台北)が満員で予約できず、市内の別の宿(舞衣新宿南京店)を使いました。

周辺の地図チェックしていた所、すぐ近くに模型店があることが分かりました。

KIMG0454

店名は「弘昌模型」で、地下1階の店舗となります。門構えから小さな店舗を想定していましたが、店内は広く余裕のある内装になっていました。

模型の各ジャンルを一通り網羅していましたが、基本的には国内で入手可能な新しい商品のみという感じでした。

尚、この店は午後(13:00~)に開店、日曜日は定休日の様です。

KIMG0450

昨年も開いていなかった「太翔模型社」にも行きましたが、今回も閉まっていました。

日曜日に行きましたので定休日である可能性もあります。

 

今回の訪台はここまでで、模型関連ではあまり収穫はありませんでした。

〆に空港で軍事雑誌を1冊購入しました。

Military_Link_No.092_201604

帰りの空港でもC-130を見ることができました。

出発ロビー内では撮影禁止の掲示はありませんでしたので、撮影してきました。

R0053657

松山空港は軍用機の他に救難用の回転翼機も駐機しています。

ヘリパッドは発着ロビーからは見えない位置にありますが、地下鉄「文湖線」で中山国中駅~松山機場駅に向かう途中で見ることができます。今回は行き帰りともUH-1系列機やAS-365系列機などが駐機していました。