本業で先月から関わっていたイベントが先週終わり、後始末も今週で終わりましたので、ようやく通常の状態に復旧しました。第二四半期は一息つけそうな情勢ですので、昨年度末から続いてた多忙な時期がやっと終わりました。

 

いろいろと作りかけで放置しているものがありますので、まずはこれらを順次片づけていくこととします。また、今月末にはアオシマ文化教材より1/72スケールOH-1の派生製品としてトーイングトラクターとフィギュアを付けたパッケージがリリースされます。

 

OH-1とその後

 

公式ブログでの案内では、リリースは6月末とのことです。この製品のアナウンスが出てから既に半年以上過ぎていますが、企画担当者が退社されても製品化に漕ぎ着けてくれて一安心というところです。

 

陸上自衛隊のトーイングトラクターは、ヘリ団が駐屯している基地祭で実物を見ることができます。

色合いこそ自衛隊仕様ですが車体は民生品を使用しているため、国内の空港では民間向けの車体を見ることができます。

この車両単体でも細かい派生型があるようですので、OH-1とのセットだけではなく単品も製品化されないものかと思います。(ハ○ガワあたりとタイアップするとか・・・)

 

ブログの更新が滞って3ヶ月以上過ぎてしまったため、以前のペースに戻るには時間がかかると思いますが、ぼちぼち再開して行こうと考えています。

趣旨が違うのでサイトに上げるつもりはありませんが、多忙な時期の隙間の時間で作っていたら4個に増えました・・・