夏風邪をもらってしまい、3日程寝込んでいました。

発症する直前が8月15日でした、仕事を半ドンにして帰りがけに靖国神社を参拝してきました。

本来は春季例大祭・秋季例大祭に行くのが良いと思いますが、生活県内にあってもなかなか足を運ぶタイミングがつかめませんので、毎年8月15日に参拝するにとどまっています。

平日の15時過ぎでしたので混雑はしておらず、特に騒がしい雰囲気もなく、老若男女問わず様々な方が来ていました。心なしか、白人の観光客と思しき人が例年より多い様に感じました。

九段下方面から入り、粛々と並んでお参りを済ませ、市ヶ谷方面に抜けて帰宅しました。(その後、いろいろとあり、これが夏風邪の原因に・・・)

体調不良で寝込んでしまったため、週末には完成にこぎ着けようとしていた軽装甲機動車&1トン半トラックの仕上げは延期になりました。

来週は月曜~木曜まで出張で帰宅できないため、余力があれば次の週末には完成させたいと思います。

今年は幸運にもレアチケットが手に入りました。残念ながら22日は仕事の都合で見に行くことができませんが、その代わりに20日に行われる業者向けの会では夜間演習も含めて見ることができそうです。