フジミの1/72ミリタリーシリーズの1/2t トラック(警務隊)を作成します。

基本的には既にリリースされている1/2t トラックに追加パーツを付けたバリエーションキットとなります。通常版は3輌がセットになっていますが、こちらのバージョンでは2輌分のパーツが含まれていました。

パーツの成型色は白色で統一されています。追加パーツはサイレンとパトライトなどのクリアパーツになります。

 

警務隊のトラックは白色とOD色の2パターンが使用されています。今回はこの2種類を再現することにしました。

基本的には素組で組んでいて、組み立てと塗装を平行して進めてみました。白色の成型色が無駄にならないようにするため、OD色バージョンは通常バージョンの1/2t トラックを元に作っています。

車輪のホイールは成型色をそのまま使用しています。墨入れとタイヤ部分の塗装のみで十分な見栄えを得ることができました。

白色はホワイトFS17875とMr.ベースホワイト1000の混色を使用しています。 ホワイトFS17875は下地の隠蔽力が弱かったため、Mr.ベースホワイト1000によりこれを補完する方式としました。

基本形は組みあがりましたので、細部パーツの取り付けとクリアパーツの生成、墨入れを行って完成を目指します。