何気なくAmazonのおすすめリストを見ていたら、初めて見るキットを発見しました。

販売元はウォルターソンズジャパンとなっていて、静岡の模型メーカーだそうです。(海外の合弁企業かグループ企業?)

MKモデルキット999というのは、新手の簡易キットシリーズとして模型屋で見かけていましたが、まさか陸自モノを出してくるというのは想定外でした。早速販売元のサイトを見に行ったら、更に16MCVも開発中になっていました。

箱絵のレトロ感(エーダイ風味?)が昔のミニスケール模型を彷彿とさせます。最近のミニスケールモデルは品質が向上すると同時に価格も向上してしまい、昔の様に若年層が買うことができなくなりつつありますので、低価格で主要所を抑えるシリーズというのは面白いと思います。

アオシマ文化教材・フジミ模型と真っ向勝負するようなラインナップには驚きました。10TKと16MCVは完全に被りますが、歴代の90TK、74TK、61TKは20年以上前に製品化されたフジミの1/76とピットロードの1/72しかありませんので、品質次第では勝算があるかも知れません。

最近は外出タイミングが掴みにくく買いに行く機会が少ないので、とりあえず10TKをAmazonで注文してみました。