Dragon Modelsから1/72スケールのブッシュマスターを陸上自衛隊仕様にした輸送防護車を作る続き。

車体の窓は外装式の強化が施されています。窓枠部分をプラ材で作成し、塗装後に透明樹脂で強化ガラスの部分を再現する方式を取ります。

プラ材により嵩上げを行い、実車の構造を再現してみました。

車体背面は一体成型で再現されていますが、実車の構造を再現できていない箇所があります。

テールランプとマッドガードの部位を切り離し、車体側に接着します。車体下部には足掛けと思われる深めの窪みがありますので、この部位はプラ材で再現しました。

背面パネルはかなり手を入れる必要がありますので、まずは不用な部位を切除します。

車体全面にも凹みがありますので、抜いた後にプラ材で再現します。

キャビン上部の銃座はハッチ部分と枠が別れています。これを元に可動式の構造としてみました。

実車の写真を元に形状を整えます。よくよく見るとキットのパーツはかなり適当な再現度となっていましたので、ある程度調整しました。

ハッチの軸には鉄線を使い、ハッチにストッパーを付けることで開閉できる構造としました。

車体各所にフックが設けられていますので、これらは全て金属線で再現しました。

次に車体の装甲板周りの構造の再現に進みます。